2007年7月20日金曜日

ほら、わたくし、おふらんすはパリの社交界にいりびたっているでしょ、夢の中だけのお話ですけど、だから、喫茶店はルノワールと決めていますのよ、おほほほほ。



写真1 ホタルブクロの花
 三井の森の別荘。葉っぱは、別の草の葉っぱが写っていて、ホタルブクロの葉っぱはよくわからない。

写真2 朝の八ヶ岳(のはずだった)
 八ヶ岳を撮ろうとして、携帯カメラを出したら、みるみる霧が湧いてきて、撮ったときには八ヶ岳は霧の中に隠れしまった。そのため、上槻木といふムラの林に朝の日が差しているところという写真になりにけり。


7月13日(金)
T川で飲み。
田舎に帰る予定は早々あきらめ、今夜は今川小路三丁目のアジトに戻って泊まればいいや、と思って、店をはしごして、飲んだ勢いで言いたい放題、口 から唾を飛ばしながらくっちゃべりまくり、しこたま飲む。で、駅に行ったら、中野までは戻れるが、その先に行く電車はもうなかった。
仕方がないのでカプセル。我輩はカプセルの帝王なり。

7月14日(土)雨
カプセルを出て、ルノワールでモーニング。ほら、わたくし、おふらんすはパリの社交界にいりびたっているでしょ、夢の中だけのお話ですけど、だから、喫茶店はルノワールと決めていますのよ、おほほほほ。
カフェで、各方面に電話、ムラの仕事やら同級会の段取りやらの打ち合わせをすませ、やおら、8時すぎのあずさに乗って、真実一路、愛妻の待つハイランドヴィレッジに向かう。

7月15日(日)雨のち曇り
午後、田んぼの土手の草刈り。北たんぼの北とませ口の西。5時間近くやったので、夕飯も喉に入りにくいほど疲れた。

7月16日(月)
4時半起床。

4時50分、菊沢の区長さまら2人と菊沢の公民館前で合流し、我輩の愛車軽トラ3号で、鳴岩汐の札掛けに出発。
15日に行くべきところ、台風で大雨だったので、一日延期したのだ。
今年2回目の当番。三井の森の別荘の上。
台風一過。朝がすがすがしい。

8時半ごろのあずさで、上京。M田。

7月17日(火)
大阪日帰り。

7月18日(水)
終日、今川小路三丁目のアジト。何をやったか忘れた。

7月19日(木)
昼過ぎ、巣鴨プリズン跡地近傍某所に納品。
夜、今川小路三丁目のアジトの大家さまのご子息様が某社本採用のお祝い(源さんとこで食事会)。

7月20日(金)
午後3時20分から4時20分まで、カラオケ館にて、今川小路三丁目のアジトの大家様のご子息様の知り合いの若者の美声を堪能。その後、S駄ヶ谷某所に納品後、新宿発6時半のあずさで、真実一路、愛妻の待つハイランドヴィレッジに向かう。
あずさ出発まで時間をもてあましたので、ルノワールでトースト&コーヒー。ほら、わたくし、おふらんすはパリの社交界にいりびたっているでしょ、夢の中だけのお話ですけど、だから、喫茶店はルノワールと決めていますのよ、おほほほほ。

0 件のコメント: