2007年7月27日金曜日

肉体派の日々

写真1
 栗のイガができ始めたところ。










写真2
 毎日ちょっとずつ、娘たちとやっているジグソーパズル。もうすぐ完成だが、これからが難しい。







写真3
 草刈り中にみつけ、もいできた 木イチゴ。







7月21日 土曜
ませ口の土手の草刈り

7月22日 日曜
 午後時 さんれーくで、同級会の打ち合わせ。Y村君、みど◎さんと3人で。
 夕方、草刈り。
 夜のお泊り会で花火と肝試し。

7月23日 月曜
 ませ口の土手の草刈り(完了)。

7月24日 火曜
 庭の草取り 。
 夜 公民館で寄り合い。

7月25日 水曜
 新屋敷の坂の畑の草刈り。

7月26日 木曜
 午前 トウモロコシ、庭と畑の樹木、栗の木などの消毒。
 午後2時半~3時半、娘二人を連れて笹原のM角先生の家に、同級会への出 席をお願いにあがりがてら、遊びに行く。M角先生は 中学時代の恩師、83才。一人暮らし。老いて元気なのはいいが、べらべらべらべらよくしゃべる、こんなおしゃ べりだったか、そーいえば、道徳的訓話やらお説教が多かったな。いまは我々教え子たちからけっこう愛されているが、むかしは嫌われてたな、私もそんなに好きで はなかった。いま、その理由がわかった。道徳好きのおしゃべりだったからだ。いまは、こちらもジジイになっているから、さすがに道徳やら説教やらはないが、しゃべるしゃべる、よくしゃべる、自分のことばかりよくしゃべる。まあ、けっこうおもろい内容だが、たまに会うからいい。毎日会ってたら、きっと毎日同じ話だろうな。元気な好々爺なり。
 夕方 新屋敷の坂の畑の草刈り(完了)。

肉体派の生活は楽しいねぇ。パソの仕事は尻に火がつくほどたまってはいるが、各方面からの督促催促電話には、「はいはいわかりました 鋭意やっております しばしお待ちを」と答えて、実は、いっさいやらずに、ひたすら肉体派の生活をしています、ごめんなさい。
今川小路三丁目には日曜の晩に行くことにして、いましばし、肉体派の生活を続けます。

0 件のコメント: