2007年6月20日水曜日

日焼けでヒリヒリ



農民さ~らまん日記と村人さ~らまん日記(備忘録につき、余人、読んでもおもしろくなし)

6月16日 快晴
 午前
 ・農協で除草剤を購入。しんやしきの田圃を大水にして、そこへ投げ入れておく。
 ・草刈り:新屋敷の田圃の周囲、北田んぼの畑の南の土手
 午後
 草刈り:かつおさぁねぇの下の土手と市雄さぁねぇの南、しんやしきの坂の畑。
 夕方
 庭のハウスの中にかけてあったビニルをとりはずす。
 庭の草取り。
 夜
 風呂。

6月17日 快晴
 朝
 出払い:お宮の土手の草刈り。今年から始めた行事で、今回が初回で、担当は、甲・乙・丙の3組。
 午前
 区民運動会準備。
 午後
 区民大運動会@弓振公園。
 玉入れ、大縄跳び、どこまで積めるか、縁結び、リレーなど。
 組対抗。結果:最高得点は2組あったが、じゃんけんの結果、わが甲組が優勝。
 夕方
 区民運動会あとかた付け。
 村内の汐見廻り。下汐のゴミ取り、他は異常なし。
 夜
 風呂。日焼けで首筋ヒリヒリ。

6月18日 晴れ
 夜
 今川小路三丁目に寄った後、神楽坂で豪遊。

0 件のコメント: